実現できる3つの効果

query_builder 2022/01/14
ブログ
IMG_1682

最大の強み3つです!


1.体の歪みを正し、痛みを解消します。


原因の85%が分からないと言われている腰痛、歩くたびに痛みが走る股関節、膝痛、パソコン仕事をしている人のほとんどが悩んでいる肩痛、首痛、頭痛などを改善に導きます。


杖をついていた人が杖がいらなくなったり、痛くて外出するのを避けていた人が外に出る頻度が増えたり、趣味をもう一度始めたり、生活の質を大きく改善することにも繋がります。



2.姿勢を美しく、歩く姿も綺麗になります。


体のバランスが整うと、立ち姿も、歩く姿も綺麗になります。


女性にはうれしい効果かもしれません。若々しく、すらっときれいに見えるからです。もちろん男性なら格好良く、堂々として見えます。


また、体と心は連動しています。姿勢が良くなると、気持ちが晴れて、鬱々とした気分が解消することも。心の安らぎや、やる気にも繋がって、ふさぎがちだった人が明るくなることもあります。



3.スポーツの効果を高め、ケガを防止します。


簡単に取り組めることで、ゴルフやマラソン、サッカー、ダンス、格闘技などのパフォーマンスが上がったと喜ばれています。


スポーツをしている方なら、インストラクターに「もっと骨盤を立てて」とか「背筋を伸ばして」とアドバイスもらったことがあると思いますが、いかがですか?


実は、姿勢や体のバランスは、多くのスポーツで、いいパフォーマンスを発揮する土台になるのです。


ただ、どれだけ重要でも、実際に改善するのはなかなか難しいものです。「骨盤を立てる」と言われても、よく分かりません。


自分ではアドバイス通りに精一杯やろうとしていても、無理をしたら腰が痛くなるし、背筋を伸ばそうとしたら、胸が苦しくて長く続かないという方もいます。


当院は、あなたの身体の問題を解決するための「特注のエクササイズプログラム」を作成します!


継続して取り組むことで、「スポーツで成績を高めたり」「何歳になっても長くスポーツを楽しむ」ために役立ちます。


先日もバレエの先生から「最近、姿勢が良くなって動きが綺麗になったね」と褒められたと感想をいただきました。是非体を整え、スポーツにお役立ててください。



首・肩・手・腰・膝・足など人間の身体は全て繋がっています。 よって「筋肉を再教育」することで血液の循環を良くし、自然治癒力を最大限に高めます!


長野県 松本市 整体院 姿勢専門整体Life 小泉


記事検索

NEW

  • 背骨と腰痛の関係を知ろう!

    query_builder 2022/05/15
  • なぜ、股関節の痛みをかばい続けると、腰痛を引き起こすのか?

    query_builder 2022/05/08
  • 腰痛を根本から治す考え方

    query_builder 2022/05/05
  • なぜ、腰に「異常がない」のに、腰が痛いのか?

    query_builder 2022/05/02
  • 腰痛の8割が原因不明

    query_builder 2022/04/20

CATEGORY

ARCHIVE