新しい提案「ヒト科」

query_builder 2021/11/21
ブログ
IMG_1447 (1)

病気や体調不良の原因は全て


姿勢」=「血液」にあります。


病院に行けば、外科、内科、整形外科、小児科、皮膚科、脳神経内科、脳神経外科、耳鼻咽喉科、消化器科、循環器内科、呼吸器内科、麻酔科、眼科、泌尿器科、糖尿病内科、精神科、産婦人科 などなど


様々な科がありますが、、、



身体はユニットとして機能しています。全て繋がっています。

よって、1ケ所の問題だけに対処するものではありません。



まとめて「ヒト科」でいいのではないでしょうか?



姿勢」が正しいか正しくないか。

根本は「血液」血の循環がちゃんとできているかです。



首を絞めたら死んでしまいます。組織も一緒で硬くなった組織は、血管や神経を圧迫してしまうため、痛みや病気の原因になります。


姿勢が悪くなると、体に負荷がかかる所ができるため、筋肉が硬くなってしまい、上記の首を絞めた状態となってしまいます。


脳卒中や、動脈硬化、血圧、浮腫みなども同じですよね。血が流れていない。



当院は、姿勢を変えて、血液の流れを良くすることで、本来持っている「自然治癒力」を最大限に働きかけていきます。



当然、血液の流れは、身体の中にあり、見えることができません。よって、目に見える、筋肉」のバランスを整える事で、硬くなってしまった組織を柔らかくして、細胞の循環を促すということです。



筋肉を再教育」して、正しい姿勢に導くことで、筋肉の働きが良くなり、血液も循環し、自分自身に備わっている「自然治癒力」を最大限高まります。


また、関節可動域も上がり、腕を上げるなどの動きも良くなります。



病院も当たり前ですが、広い意味で言えば商売です。

薬や注射は絶対に副作用があります。

継続して通い続けて、使用するものではない。



姿勢と食事こそが全て。


食べる=人を良くすると書きます。

薬ではなく、食生活を見直せば、身体は本当に変わってきます。


これからの時代は自分で自分の健康を作る時代です。


健康は技術、私のお店は87歳の方も実施しています。



首・肩・手・腰・膝・足など人間の身体は全て繋がっています。

よって「筋肉を再教育」することで血液の循環を良くし、自然治癒力を最大限に高めます!


長野県 松本市 整体院 姿勢専門整体Life 小泉


記事検索

NEW

  • 背骨と腰痛の関係を知ろう!

    query_builder 2022/05/15
  • なぜ、股関節の痛みをかばい続けると、腰痛を引き起こすのか?

    query_builder 2022/05/08
  • 腰痛を根本から治す考え方

    query_builder 2022/05/05
  • なぜ、腰に「異常がない」のに、腰が痛いのか?

    query_builder 2022/05/02
  • 腰痛の8割が原因不明

    query_builder 2022/04/20

CATEGORY

ARCHIVE