シンプルにこの2つ

query_builder 2021/11/09
ブログ
IMG_1021

どの治療院も根本の考えはこの2つです。


・硬い所を柔らかくする

姿勢を良くする


整形外科クリニック、整骨院、鍼灸、マッサージなど様々な治療手技がありますが、自分に合っているかを見つけるのは難しいことです。


色々とあちこちへ行って身体の問題で悩まれている方へ


当院はシンプルです。運動療法を中心に、その人が持っている自然治癒力を目覚めさせることで改善します。


治る「確率」を高める。私は、他人に依存するより、自分が努力して可能性が切り開ける運動に出会いました。



硬い所を柔らかくする

これは赤ちゃんやペットに押したり揉んだりしないことからも、強い刺激は揉み返しが起こるなど危険です。

点字もゆっくりと触るから読み取ることができます。


当院は手当てによるタッチケアを用いて筋膜より深い組織に対してアプローチし、滞っている血液の循環を導きます。


「触れる」とは何気ないですが、奥がとても深いです。赤ちゃんをあやすと泣き止んだり、落ち込んでいる時にさりげなく肩をたたいて励ましたり、色々な力があります。



・姿勢を良くする

アメリカで50年の実績ある「運動による身体のケア」を用いるため、安心・安全です。


自分で脇をくすぐっても、くすぐったくないですが、他人に実施されるとくすぐったいです。これは、自分で実施する、分かっているからくすぐったくないんです。だから安心です!


また、「姿勢」というゴールが明確で、85歳の高齢の方でも安全にできる。誰でも行えて再現性があるのが魅力です!



自分で治すと決意して努力することで初めて自然治癒力」が働き、運動で筋肉がつくことで、左右のバランスが整い、姿勢も良くなります。


「どうすればいいのか?どうやってやるのか?」

その本質的な答えを、解剖学的、生理学的、生体力学的、神経学的理論に基づいて実施できます!


全てがここにつまっています!



首・肩・手・腰・膝・足など人間の身体は全て繋がっています。

よって「筋肉を再教育」することで血液の循環を良くし、自然治癒力を最大限に高めます!


長野県 松本市 整体院 姿勢専門整体Life 小泉

記事検索

NEW

  • 背骨と腰痛の関係を知ろう!

    query_builder 2022/05/15
  • なぜ、股関節の痛みをかばい続けると、腰痛を引き起こすのか?

    query_builder 2022/05/08
  • 腰痛を根本から治す考え方

    query_builder 2022/05/05
  • なぜ、腰に「異常がない」のに、腰が痛いのか?

    query_builder 2022/05/02
  • 腰痛の8割が原因不明

    query_builder 2022/04/20

CATEGORY

ARCHIVE