コンセプトは「自分で動いて自分で治す」対症療法ではない根本療法

query_builder 2021/11/02
ブログ
IMG_0064 (2)

根本療法とは一体どういう事を指すのでしょうか?


私は薬や注射も絶対に必要だと思っています。ですが、長く継続するものではないとも思っています。


「適切な運動を行って症状を改善」させていくことを、根本療法といいます。


私のコンセプトとして、100%の根拠ある法則を応用しています。


・持っているペンを離したら100人全員が床に落ちる

・人類は重力の中で生活している

・赤ちゃんやペットに対して押したり揉んだりはしない、点字もゆっくりと触るから読み取ることができる

・靴に小石が入っただけですぐ不快と分かる

・形と機能はリンクしている、ビー玉は転がる、サイコロは静止していられる

絡まったコードを解く時に「解く順番」がある



例えばラーメンでも、醤油、塩、味噌、豚骨など好みの味があり、美味しいも人それぞれ違います。


そうではなくて、10人全員が同じ理解をできる明確な根拠が治療には必要です。


当院は「アメリカで50年の実績ある運動療法」で身体を根本から改善していきます。


50年の実績は凄いです。子供から高齢の方、男女、様々な病気の方が効果が出ている証拠です!


全ての根本問題は「姿勢」の歪みです。姿勢が正しくなることで、圧迫された神経や血管が解放され、血流の循環が良くなり、細胞が活性化して病気を避けたり、治すことができます。


人間に備わっている自然治癒力を最大限に活かします!



生活習慣と偏った動きによって

バランスが悪くなり、正しく使われない筋肉が出てくる

例えばギブスで固定を1週間すると筋力や体力が低下する

大小600ある筋肉が、あちこちでやせ細り、硬くなり、機能しなくなる

筋肉が正しく働かないと骨を支えられない

結果、姿勢が歪む

痛みや様々な不調となって身体に現れる

自分自身で筋肉に刺激を入れて、働きを取り戻す


やってもらうのではなく、自分で実施することで「自然治癒力」を最大限に高めていきます!



首を絞めたら苦しくなるように、硬くなった筋肉は、血管や神経を圧迫してしまい、血流が循環できなくなり、神経が引っ張られて痛みへと繋がります。


本来あるべき正しい姿勢

制限がなく動ける身体


この2つが必ず手に入り、生涯使える一生ものです!是非体感してみてください!



首・肩・手・腰・膝・足など人間の身体は全て繋がっています。

よって「筋肉を再教育」することで血液の循環も良くし、自然治癒力を最大限に高めます!


長野県 松本市 整体院 姿勢専門整体Life 

記事検索

NEW

  • 背骨と腰痛の関係を知ろう!

    query_builder 2022/05/15
  • なぜ、股関節の痛みをかばい続けると、腰痛を引き起こすのか?

    query_builder 2022/05/08
  • 腰痛を根本から治す考え方

    query_builder 2022/05/05
  • なぜ、腰に「異常がない」のに、腰が痛いのか?

    query_builder 2022/05/02
  • 腰痛の8割が原因不明

    query_builder 2022/04/20

CATEGORY

ARCHIVE