健康に近道なし。正しい情報を広めていきたい!

query_builder 2021/10/31
ブログ
IMG_0335 (7)

初めまして。松本駅から徒歩5分、井上デパートの交差点すぐそばで「姿勢専門」のリハビリに特化した整体を開業しました。


小泉 智嗣(さとし)です。下の漢字は正しく呼ばれたことはありません。難しい読み方になります!

運動療法を広めていく活動をしていきます!


理学療法士の免許をとってからが本当の初まりでした。


コロナ化の今では考えられないですが、3年間毎週土曜日の朝4時台の高速バスで東京に勉強会へ行き、カプセルホテルやゲストハウスに泊まって、様々な情報や考え方を得ていました。2,800円で泊まれて、寝心地も悪くなく、それがとても楽しみでした。


あれから10年。本当に月日はあっという間です。


治療手技も何百と様々あり、言っている先生それぞれ皆違うため、本当に正しい情報を手に入れるのはとても至難です。


どの勉強会もきちんと身に着けるためには、コースを受講しなければならず、それが自分に合っていて、本当に患者さんを治せるのかは、運もあります。私は運がとてもありました!


今振り返るとずっと悩んでいて早く自分の中で答えを見つけたい一心で夢中でした。やっていると不思議に実力が着いてきたんですよね。



やっと小手先・うわべのテクニックではなく治療の絶対的な「軸」を持つことができました。ここまで来るのに紆余曲折あり、色々な方のサポートがなければ今の自分はありません。本当に感謝しています。



勉強した沢山の考え方から良い所だけを取り出し、行きついた答えはシンプルです。


自分で動いて自分で治



整形外科やクリニックに行ってこんな経験はありませんか?


レントゲンで骨の問題はないが痛みがとれない

・薬や注射を処方してくれるが、治る見込みがない

・あちこち病院へ行くが満足した回答を得られない

根本の原因が何か分からない

・その場では良くなるが、数日経つと元に戻る

時間をかけてリハビリしてもらえない


この業界の課題として「保険診療」が上げられます。

もちろん、金額の面では安いのがメリットです。ただ、リハビリが実施できる施設でも長くて2単位40分しか実施できず、その場限りの対症療法しかできません。


アメリカでは自費診療のため、健康に対する意識は高いです。



運動の専門家として正しく伝える責任があると思い、独立を決意しました。


ダイエットと同じですよね。情報は沢山ありますが、答えは、運動、食事、睡眠という1つの手抜きも近道もない。必要なのは「自分で自分の健康を作る」という決心と実践の連続である、ということ。


本格的なセルフケア」 子供から高齢の方まで、簡単・安全に実施することができるのが最大の特徴です!


原点回帰を目指したお店としてやっていきたいと思います。

病院や、介護施設、靴屋で働いた経験を生かし、脊柱管狭窄症や脳梗塞の方、神経系難病の方まで、様々対応することができます。



目指しているのは、持っているペンを離したら100人全員床に落ちるという100%の根拠。



そして量子力学


この宇宙の普遍的な考えを治療に取り入れているのは、松本で当店のみです。


筋膜リリースより深い組織にアプローチ方法できるため、この技術により、手術を避けたい方など、重度の方にも対応する事が可能となりました。


一歩踏み出して、本気で自分自身と向き合いたい方へ。

誠心誠意対応させていただきます!

よろしくお願い致します!!!



首・肩・手・腰・膝・足など人間の身体は全て繋がっています。

よって「筋肉を再教育」することで血液の循環を良くし、自然治癒力を最大限に高めます!


長野県 松本市 整体院 姿勢専門整体Life 小泉


記事検索

NEW

  • 背骨と腰痛の関係を知ろう!

    query_builder 2022/05/15
  • なぜ、股関節の痛みをかばい続けると、腰痛を引き起こすのか?

    query_builder 2022/05/08
  • 腰痛を根本から治す考え方

    query_builder 2022/05/05
  • なぜ、腰に「異常がない」のに、腰が痛いのか?

    query_builder 2022/05/02
  • 腰痛の8割が原因不明

    query_builder 2022/04/20

CATEGORY

ARCHIVE